<   2016年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

LIFE

懐かしい部品交換会にて誰かが僕のブースを撮ってくれていたみたいです。
このころは、やたらとドキドキしながら発掘をがんばっていたね。
2016年見渡せば、あそこにあった古いあれもこれもそれも、気が付けば無い。
そりゃあそうですね、気が付けば普通にハイブリットが走る時代になっている。
d0261115_2094777.jpg
d0261115_2010824.jpg

[PR]
by autopet | 2016-08-30 20:28 | LIFE | Comments(0)

ASAMA STYLE

1958 MEGURO JUNIOR S-3
それわ、昔の教科書の隅から隅まで見まくり、当時を感じるのです。
ですが、やって見せてくれる事は、この時代に大変光栄なことです。
言ってるだけなら、だれでもできます。教科書通りの事を言っていればいいと思います。
朝霧で見たS3の奇跡に、震え上がってオシッコちびったのは僕だけでしょうか?
M様が二ヤリと僕に背中を見せつけました。当時物シェルのゼッケンでした。
やって聞かせる無言の圧力ほど、かっこいいものはありません。
良い物を見て吸収しお勉強をさせてもらいます。恵まれたガラクタ屋です。
d0261115_12375872.jpg

d0261115_13122217.jpg

d0261115_13123911.jpg

[PR]
by autopet | 2016-08-30 13:04 | Comments(0)

東京

いってみたいな、いってみたいな。
ただそれのために、大きなタワーの下で決めたいポーズがあります。
そのためには、とうきょうしようのオートペットを手に入れなきゃならんのです。
オートペットと僕は、時代をさまよっている、迷子ちゃんのようです。
飛行機みたいな乗り方で、親方とそこでぶっ飛ばしてみたいのです。
その日だけは切符を切られるぐらいじゃなきゃだめなんです。ばかたれです。
d0261115_2016197.jpg
d0261115_20162991.jpg

d0261115_20171153.jpg

[PR]
by autopet | 2016-08-28 20:29 | LIFE | Comments(2)

穂高

山口のエースさん、あなたがいなくなってから。
海外じゃあ、あなたのエンジンシリーズが大活躍したんだよ!
僕は、これからずっと山口のじいさん、あなたと共にするわけですがね。
一つだけ頼みがあります。どうにか逆ハンという技を僕にやらせてくれないないか・・
来年の目標は、なんと逆ハン&スカーフに決まりました。スピードは出しませんが。
d0261115_19234083.jpg

d0261115_2001926.jpg

d0261115_2023667.jpg

[PR]
by autopet | 2016-08-26 20:08 | LIFE | Comments(4)

緑の運搬車

せまい!幅がね40cmなんだよ。
何かと何かの間などにね、何かを運ぶにはちょうどいいんだよ。
発動機は、安定のHONDA G100です。
d0261115_18543543.jpg
d0261115_18545252.jpg

[PR]
by autopet | 2016-08-26 19:03 | FOR SALE | Comments(0)

ミドリの回転椅子

あーあーそうなのか!そういうことなのか!
くるくる回る、回転と同時にいいアイデアが浮かぶ。
僕はくるくる回る椅子が、大好きです。
大変気に入ってる、緑ですがこれもお仕事なのでFORSALE
d0261115_1913334.jpg

[PR]
by autopet | 2016-08-25 19:26 | FOR SALE | Comments(0)

ありがとう

余韻が抜けません・・そりゃあそうです。
僕は農民車の隣に並べてみて、にやにやしてます。
朝霧裏話ですがね・・1ヒートエース実は、火が出なくなっちゃったんですね。
手を汚して火を出してくれたのが、アベチャンマンさん、杉山さん。
火が出た瞬間、僕より、二人が手をつないで喜んでいたのです。
それとそれと・・・(ひょうたん寺のおまじない)
そのおかげで、2ヒート目は無事完走できたわけです。
で、ビックリなのが僕とエースは、別に全然速くなかったんですけどね。
走り終えた僕らを拍手で迎えてくれた皆さんがいたのです。
僕は不思議でした。皆で走った1963年山口エース80なんだと思います。
僕たちにかかわってくれた、みんな本当にありがとう。
d0261115_1715882.jpg

[PR]
by autopet | 2016-08-24 17:36 | LIFE | Comments(2)

FORSALE

もっとざっくりと、草を刈りたいと思ったときありませんか?
もう一台入庫いたしましたよ。ハンマーナイフでざっくざっく!
これ一台あれば、町内の手助けもできますね。市の手助けもできますね。
これ一台あれば、草刈り屋もできちゃいますね。
オフロードコースも刈りながら、ならして行けば作れちゃうかもね。
ガラクタ屋には、色々なものがありますから、何でもお問い合わせくださいね!
d0261115_1752743.jpg
d0261115_17522144.jpg

[PR]
by autopet | 2016-08-23 18:00 | FOR SALE | Comments(0)

赤坂ひょうたん⚡スピードクラブ

ミンナニデクノボートヨバレ ホメラレモセズクニモサレズサウイフモノニワタシハナリタイ
ひょうたんスピードクラブに入りたい気持ちは、親方に伝えました。
ですが心より僕が代表して謝罪お申し上げます。
スピードクラブと言いますが、それはそれは大変誤解しております。
かわった親方と、100年前のフォードを乗ってるかわった人とそのお二方が
大変大変かわったミーティングする会です。(ママ友の会のようです)
そして、胃薬を欠かさず飲まなきゃいけなくなる体になる覚悟が必要です。
d0261115_17222166.jpg

[PR]
by autopet | 2016-08-23 17:42 | LIFE | Comments(2)

朝霧スクランブル

写真は一切撮っていなく親方が、提供してくれました。
僕の写真が多めですが、自分大好き人間じゃあありませんご勘弁ください。
朝霧スクランブルを終えて思った事。本当に楽しかったです。
僕のした行動は、大先輩の目にはどう映ったのでしょう。
他の世界でもなんでもそうですが、当時のそれにあこがれる。
僕は、それにあこがれただけにすぎません。
僕が、いつも古い町並みを見てドキドキしたり、瓶掘ったり。
当時の時代に、思いを寄せる事は、普段いつもやっている事です。
ですが、今回のそれは自然と涙が出てきたので、人生の中で特別な時間でした。
d0261115_17513551.jpg
d0261115_22111398.jpg
d0261115_1810671.jpg
d0261115_17501864.png

d0261115_189688.jpg
d0261115_17503952.jpg

d0261115_17521845.jpg
d0261115_17532388.jpg
d0261115_1754389.jpg
d0261115_17553149.jpg
d0261115_1841850.jpg
d0261115_186744.jpg
d0261115_1884555.jpg

d0261115_19471317.jpg

d0261115_2212475.jpg
d0261115_224322100.jpg
d0261115_19473451.jpg

[PR]
by autopet | 2016-08-22 18:53 | LIFE | Comments(6)