<   2015年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

BOBL

d0261115_13285381.jpg
d0261115_132993.jpg
d0261115_13294454.jpg
d0261115_13303030.jpg
d0261115_13305721.jpg
d0261115_1471369.jpg
d0261115_1333046.jpg
d0261115_13331566.jpg
d0261115_13332535.jpg
d0261115_13334734.jpg
d0261115_13354182.jpg
d0261115_13402150.jpg


カレーさんのボトムリンクのレースと、岳南オートバイRUNのイベントに行きました。
前日の夜は、デリカを洗車しました。
ボディは、カサカサなので、タイヤとガラス、を一時間かけて磨きこみました。
穴場アラシのポスターや、ブンブクちゃがまの弁当箱
僕なりに古物商な荷物になるよう、心がけたつもりでした。
が・・・隣のブースのジャイ子の10万
そんなオシャレな、センスに言葉を失い、古道具屋として一つ勉強になりました。
ボトムリンクのレースは、相変わらず凄い熱気でした。
いつも、遊びも本気なレベルの高さに今回も圧倒されました。
岳南オートバイRUNでは、遠藤さんがドCOOLでした。
今日も、今頭から離れません、何かに似ていると心の中で思いました。
思い出しました。タオパイパイでした。
帰りの道中は、カリスマにチェリーとデリカが新東名でレースしました。
お互い無理は出来ない年式なので、70kのスピードの領域のちょっと向こう側でした。
[PR]
by autopet | 2015-11-30 14:00 | LIFE | Comments(2)

トヒ發動機

d0261115_181910.jpg
d0261115_1811725.jpg


回轉数 五五〇 馬力 三2/1箱マグナリ・・・賣リ物ナリ。
箱マグナリ・・・箱マグナリ・・・
回してタノシムナリ・・・昭和4年ナリ・・・・
コレガデルナラ、アサヒ号のチャンネルもデテモいいじゃんねと思うナリ。
僕には、まだまだハヤスギル、遊びダニ・・・
賣リ物ナリ、箱マグナリ・・ワンロッドナリ・・泥のコーティングサレテルダニ。
[PR]
by autopet | 2015-11-25 18:26 | FOR SALE | Comments(0)

日産キャブオール

d0261115_1842863.jpg


2015年に1967年キャブオールの荷台で始まる、古物商。
しっかりと、現役な車両に感心します。
荷台に積んでいる古物たちが、やばく不陰気出ているのは。
キャブオールマジックにかけられた、古道具の見せ方です。
現場から現場は、高速使わず、のんびりと下道を走るのです。
何も急ぐ事ないんです。
高速道路に乗ると言う行為、僕からすれば。
事件です。
僕もキャブオールのようにのんびりやって行こうと思います。
[PR]
by autopet | 2015-11-24 18:22 | LIFE | Comments(0)

南天竜 村上

d0261115_19323936.jpg

今でも覚えています。
僕が始めて参加したのは小学6年ぐらいだったのかな。
伝説となる、天竜川部品交換会
僕は、先輩たちに良く連れて行ってもらいました。
生意気に、小ケースにいっぱいミニカーを並べてました。
ミニカーの並べ方は当時ひたすら勉強しました。
小ケースの中での世界感に凄いこだわりがありました。
そこだけは一切の妥協も許さない自分に厳しい少年時代でした。
ガキンチョが生意気に、目の色変えているものだから
あだ名が付いていたらしいです。あだ名は覚えていません。
ガムテープに書かれていた、2万円のS82。
今じゃ、考えられません。
当時K兄貴が買った南天竜 村上は、今でも勿論元気です。
当時妥協を許さなかった、斜めの角度のミニカーの並べ方
今じゃあ斜めより、横置きスタイルが定着しております。
本当にありがとうございます。
[PR]
by autopet | 2015-11-21 20:16 | LIFE | Comments(0)

TEE

d0261115_21145578.jpg


TRANS EUROPE EXPRESS

地下鉄には淋しい顔の奴らが肩を並べて座っている

背中に暮らしを引きずりながら奴らは寝ぐらに帰る ただそれだけ。

それだけは、御免です。

FOR SALE
[PR]
by autopet | 2015-11-19 21:23 | FOR SALE | Comments(0)

Yes-Coke-Yes

d0261115_16483865.jpg

d0261115_17291612.jpg

[PR]
by autopet | 2015-11-18 17:07 | FOR SALE | Comments(0)

80・90・100

d0261115_1574697.jpg

d0261115_1575942.jpg

d0261115_1581022.jpg

d0261115_1582197.jpg

[PR]
by autopet | 2015-11-18 15:10 | LIFE | Comments(0)

hodaka ace

d0261115_18583625.jpg


朝霧の車両を作り出します。
ベースはACE80 もちろんYAMAGUCHI。
ボナンザも、実は今回の車両のために、持って来た車両です。
共通点があります。HODAKA ACEのエンジン。
最悪は、ボナンザのかっ飛ぶACE100を乗せちゃえ!
と言う、企画でありました。
ですが、もったいないので、その企画はボツとなりました。
ですが、やっと手に入りました。
80HODAKAエンジン。
目標は、朝霧のレースのスタート地点で、白黒で写真を撮ることです。
写真一枚のために、スポロケも大きくします。
写真一枚のために、何年もミーティングもしています。
オフロードレースは、怖いから嫌ですが。
直線は、全開で行くようにしたいと思います。
[PR]
by autopet | 2015-11-15 19:50 | LIFE | Comments(2)

ぶんぶく茶釜

d0261115_2091111.jpg
d0261115_2092439.jpg
d0261115_2093286.jpg


ぶんぶくちゃがまです。
プラッチック製で、回してパカット二つに割れます。
小物入れでしょうか?
少し考えてみたのですが、お皿でも行ける様な気がいたします。
[PR]
by autopet | 2015-11-14 21:01 | FOR SALE | Comments(0)

ガスデンちゃん

d0261115_2016841.jpg

ラブレター
こいつらのいい所は、売ってくださいと声が絶対かからないところ。
部品交換会などで、パーツが出ていても、ヒトリジメできるところ。
琺瑯看板も、競争無しで、200円で買えるところ。
後スポーツを手に入れればもう全種類そろっちゃう所。
後は、じっくり時間をかけて、パーツ探しに専念できる所。
あまり無理すると、湯気が上がるので、休もう!と焼きつかす事ないところ。
ガスデンちゃんのゼンカイを基準として考えれば
他の1950年代すべて、乗って北海道までいけるぜ!
と、少しだけ思える所。
いい思い出ばかりじゃなかったけど、可愛く思える所。
[PR]
by autopet | 2015-11-13 13:20 | LIFE | Comments(0)