<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

oi・Don't miss your childlike spirit !

d0261115_18284967.jpg

[PR]
by autopet | 2015-08-30 18:44 | FOR SALE | Comments(0)

F/D R/F

d0261115_19141144.jpg
d0261115_19142185.jpg

d0261115_19453857.jpg

昨日うわさの倉庫街に立ち寄りました。
いつもどおり、向き合います。
収穫は、履くタイヤ。
それだけでも十分です、たくさんたくさん眺めるんです。
後から、前から、上から、寝転んだり。
答えが出ました。F/D R/Fにポリグラス。
車を眺め妄想する時間やっぱり大事すね。
一つ気が付いた事があります。
妄想する為だけに、車乗ってるのかも・・・
最近は妄想する為うわさの倉庫に行くためだけしか
車を走らせていないと言う事。
走らせている時間より、寝転んで、車眺めてニヤニヤしているだけ。
あー気持ち悪い。
バリッとして早く町に出なさいよ!
まあ、町に出た所でローライダーのように色気はだせず、ジブリが走ってると
笑われるのには、百も承知でございます。
ですが、飼い主ならば、大丈夫だぜ!世界一かっこいいぜ!
と無理してるが言ってやる事が愛車に対する仁義すかね。
その時代に生きていない世代の私が、その時代を深く勉強します。
当時日本の毎日がアダルトディスコティックだった頃の
国内で発生したバンカスタムの原点が気になってしょうがないです。
私は今時アホな事考えております。

バカタレです。
[PR]
by autopet | 2015-08-28 19:51 | LIFE | Comments(0)

47 Concretetruck goods now on sale!

d0261115_2229355.jpg

d0261115_2232585.jpg

d0261115_22304836.jpg


かっこつけた撮り方ですね。

セピア色に騙されないで下さいね。

JUNK屋が、セピア色使う時は

商売に走っている時だからね。

バカタレです。
[PR]
by autopet | 2015-08-25 22:36 | Comments(0)

awesome

d0261115_1832426.jpg
d0261115_18325159.jpg
d0261115_1833284.jpg
d0261115_18331336.jpg
d0261115_1836229.jpg
d0261115_18363161.jpg


昔 足こぎ車 検索
今まで、これ一本でしたが、それを英語表示で検索かけてみた。
初体験でした。
見なければ良かった・・・・すげっすね。
英語で打つたび心が痛むのは、私だけでしょうか?
また始まりました。
ペダルカ病。
[PR]
by autopet | 2015-08-24 18:45 | LIFE | Comments(0)

ごめんなすって!

最近は、1200×300×500の箱に、魂をそそいでおります。
1960年代に時代を絞り、おっかさんがお土産で買ってきた物を詰め込むケースの夢
を課題に、メインの仕事そっちのけです。
冗談なんかじゃあありません、本気で取り組んでおります。
狙いすぎないで、強調しすぎ無いで、でも・・・
難しい課題です。永遠のテーマです。
おっかさんの夢を詰め込んでたであろう、コケシ入れケース。
この課題。まだまだ、未完成、きっと永遠未完成ですが、アンフィニッシュな状態を
ちょいと、覗いてやっておくんなせい。


d0261115_19583840.jpg


d0261115_20113695.jpg


d0261115_20122842.jpg


d0261115_20121173.jpg


d0261115_20141289.jpg


d0261115_20142619.jpg


MADE IN OCCUPIED JAPAN 戦前日本の海外に向けての最高なジョークです。
ごめんなすって・・・・!
じゃあ あっしは、 これで ごめんよ・・・しっけいっ!しっけいっ!
てな感じでしょうか。
ホームステイ中、デイビットに見せてやりたいぜ!
ばかたれです。
[PR]
by autopet | 2015-08-23 20:28 | LIFE | Comments(0)

d0261115_19212510.jpg
d0261115_1924673.jpg


今のうちに、ここらのトラクターを買いまくっておいた方が、良いかもしれません。
国産旧車、世界のヤンマーです。
東南アジアには、古い国産車がたくさん走っておりますし、大事にされていますね。
農機具だって同じ。
日本では、型落ちと言われるもの、全部海外に送られます。
見つけたうちに、捕獲しなければいずれ何も見つからないんでしょう。
何年後か先に、気が付いても遅いんでしょうね。
分かっているんですけど、行動するのって、何でもそうすけど難しいです。
それにしても、良かったな・・・
ヤンマーの蛙ちゃん。
年を重ねて、だいぶ白髪になる頃、きっと本腰入れタガヤス事をすると思う。
その時に、必ずマシン選びをするんだと思う。
古いマシンで耕した、野菜はうまいな・・・・
なんてやると思う。
やはり、自然の流れで、古いのに乗りたくなる。
分かっているんですがね・・・・笑
[PR]
by autopet | 2015-08-22 19:41 | LIFE | Comments(0)

traditional

d0261115_2318698.jpg
d0261115_23181559.jpg

前回の話の後半戦。
行って参りました約束どおり、指定の場所え。
ひそかに、言われていたリアルすぎて怖い、腹をククリ指定の場所え。
水銀灯の明かりが、徐々に明るくなるにつれ、顔を出しました。
うっあかん・・・・・
ビビッてついつい弁。
リアルな顔の日本のtraditionalでございました。
今90歳のおばあちゃんが、子供の頃にはすでに家に存在していた福助さん。
こりゃあやばくないすか?なんちゃら鑑定団系じゃないスカ?
と、ざわめきました。
風呂敷に包んで、大切にしまっておきましょうと話がまとまりましたとさ。
めでたし、めでたし。
[PR]
by autopet | 2015-08-20 23:34 | LIFE | Comments(0)

アシノカタ

d0261115_19325619.jpg
d0261115_19333861.jpg


オソラク、セルロイドニンギョウサンノ、アシノカタッス。

只今、私びびりながらも、ブログアップしました。偶然でしょうか?
先輩から、一本の連絡が。
100年ぐらい前の人形興味アル?
リアルすぎて、ちょっと怖い帰りに寄って見てくれと・・・・
今から見てまいります。
この型の方・・なら焦ります。
モシモノトキハ、探さないでやっておくんなせい。アーメン。

アシノカタ FOR SALE!
[PR]
by autopet | 2015-08-20 19:43 | FOR SALE | Comments(0)

JUNK MASTER

d0261115_18594860.jpg

d0261115_17574775.jpg


スクラップ置き場ではありません。
最終処分の一つ手前のギリなラインナップでやっております。
幅、1mの自然に出来た道が、くねくねしております。
アンティーク屋、そんなオシャレな言葉を使えば,バチがあたると思っております。
かけだしのガラクタ屋です。
民家、倉庫、解体前には是非ジャンクマスターにご連絡を下されば幸いです。
最終処分前の物をこよなく愛するガラクタ屋を是非よろしくお願いいたします。

古い機械 農機具 エンジン バイク 古道具。
無料出張買取、お見積もりも致します。お気軽にどうぞ♪

静岡県袋井市下山梨553-1 
TEL:0538-84-7996
定休日:月曜定休 Pあり
営業時間:9:00~18:00
[PR]
by autopet | 2015-08-17 19:00 | LIFE | Comments(0)

網走番外地

d0261115_1326883.jpg


そりゃあ、世代がまったく違うリアルタイムで育った世代じゃあないです。
70年代も、80年代も、知る分けないです。
80年代後半からの記憶があるだけです。
ましてや、大好きな50年代、60年代、もっと知るわけがねーです。
知らない世代が、知らない世代を好きになる事は、不思議な事をしているのだと思います。

網走番外地、有名な作品です。
有名ですが、私はごく最近この作品と出会いました。
昭和が好きだから、後で走っている車や、景色がたまらない。
バカ言っちゃいけません。そんな見方は、できません。
(ちょっと・・嘘です。当時の風景リアルな映像・・・走り去る61シボレーにマバタキできません。)
生きている上で誰に教えてもらえるんだそんな事、と言う事。
古い作品なんか見ていると、分かりやすく表現してくれていて為になります。
ポイントだけ吸収。そして、内容に役立てばいいと思います。

知らない事ばかりで、散々知り尽くしたい気持ちは山々ですが。
生きれてあと、何十年でしょうね?
知らなきゃいけない作品は、あと何万あるすかね?ポイント、ポイントだけ拾ってかないと
割に合いません。世代が違う分やはり大変です。
ツタヤカードのTポイントと言う物がたまるだけたまります。
ポイントの使い方が、いまいち分かりません。
ばかたれです。
[PR]
by autopet | 2015-08-17 14:38 | LIFE | Comments(0)