<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Eternal boy

d0261115_2026863.jpg
d0261115_20262254.jpg
d0261115_20263563.jpg
d0261115_20264362.jpg

朝起きて、歯磨きして、山入って、ビン拾う。
毎日の習慣になるかもです。
自宅から5秒の所の山がやばいです。
拾えます拾えます。
ですが、きっと一人でワイワイやっている背中は
妹の息子たちからみたら、さびしそうに見えるんでしょうね。
まだ、小学生低学年。
私は、奴のおじさんに当たる人間ですが。
奴とは、まるで同級生のように口げんかもするし。
まるで、友達のように最近どうよ!と挨拶します。
今日も、何やってるだ?と奴が来ました。
見てみろ!と自慢げに見せてやりました。
一本5万もするんだぜと、嘘をついてやりました。
奴は興奮してました。
ですが、奴にはビンのありかは教えません。
私は本当にアホな人間です。
[PR]
by autopet | 2015-07-28 20:48 | LIFE | Comments(2)

serious talk

d0261115_21234263.jpg


今月号別冊オールドタイマー誌に鉄スクRUNの記事が載っておりましたね。
いやーJUNK屋のメカニックマンC90も載せて頂いております。ありがとうございます。
ですが少し、そこの文面を読んでみたのですが・・・。
静岡は袋井で古いバイク、雑貨、車を扱っている、JUNKMASTERというお店と。
えっ車?・・・笑
もちろん、車も好きですが、車屋ではありません。
仲間や先輩とワイワイと車いじりを楽しんでおります。
もし、車屋をやったとしても、とんでもなく内容が絞られます。
私の考えで選ぶ車はとんでもなく人気がありませんそして、売れません。笑
ジャンク屋は、拾い屋であります。
世間が、ゴミだと判断する物の中からこれはゴミじゃないだろうと。
土に帰るのか、帰らないのか。そこの判断でバイク、農機具、古道具を掘り起こします。
それを、独自の判断で、一生懸命倉庫に運んでる拾い屋です。バカタレです。
雑誌の影響力とは、かなり大きく、熱心な方の教科書にもなるぐらいな物だと思います。
私も倉庫に看板を上げている以上半端な事はとてもじゃないが言えません。
もし、雑誌を読んで、ブログの方を読まれてる方が一人でもおりましたら大変ですので
一応こちらから謝罪の言葉に変えさせていただきます。
誠に申し訳ございません。
[PR]
by autopet | 2015-07-27 20:58 | LIFE | Comments(0)

1960年

d0261115_20394859.jpg
d0261115_20393766.jpg

[PR]
by autopet | 2015-07-26 20:34 | LIFE | Comments(2)

おっかさの宝箱

d0261115_12104296.jpg

d0261115_12105874.jpg

d0261115_12112663.jpg

d0261115_12114739.jpg


おっかさんは、忙しい。
年に一度くらいの休養はもらう
友とみんなで出かける、ローカルな旅の道中で拾うコケシ。
おっとちゃんに買ってもらった、スーパーカブ。記念写真に、記念に貰ったランプ。
熱海温泉、夜の町に繰り出したあなたとお土産屋で照れくさい気持ちとおかめと天狗のTwo-Face
新車で下ろした記念のダットサンで出かける東京タワーの思いで。
この宝箱、全部思い出が詰まっているのよ!
(父)おいっ!おっかさ!おかわり! 
(母)はいはい・・・・

妄想一本で並べるJUNK屋はバカタレです。
時代物の映画のセットも、ここまでバカタレな妄想でやればいいのにな!笑
[PR]
by autopet | 2015-07-24 12:15 | FOR SALE | Comments(0)

an idealistic youth!

d0261115_15303366.jpg

[PR]
by autopet | 2015-07-22 15:39 | LIFE | Comments(1)

はんどり

d0261115_20374041.jpg
d0261115_20364422.jpg


たんく、ふぉーく、はんどり、すいんぐあーむ。
一本のご連絡、リサイクル業者の仲間から。
いつもは、ゴミだゴミだと捨ててしまいそいつがメカタK20円と可す。
わざわざ連絡をくれるとは、彼にとったら珍しい行動力。
多分ゴミだと思うけど、古そうだからと。
そうそう、そー言う事だ、なんでも連絡をくれれば良い。
ゴミじゃないよ。
大事なパーツだよ。こんな物でも必要としている人がたくさんいる。
一本の連絡が無ければ、当たり前だが廃棄物。
部品交換会に行けば、当たり前のように並ばれているパーツですが。
当たり前を当たり前と思ってしまう事に、私は反省します。

こんなほんだの古道具、必要としている方、おりませんか?
[PR]
by autopet | 2015-07-21 20:52 | FOR SALE | Comments(0)

へコニスBBQ

d0261115_12435298.jpg

d0261115_13351885.jpg

へコニスBBQの季節がやってきた。
今年も無理かな?と思っていたが先輩方が、ケツを叩いてくれました。
走るための手直しを始めます。やっと車に乗っていると言う感覚を手に入れれると思います。
そして走らせてあげたいと思います。いつもギリギリですみません。仲間、合計5台出動いたします。
主催者の皆様、ヨロシクお願いいたします。
[PR]
by autopet | 2015-07-20 13:00 | LIFE | Comments(0)

チンコロ転がし

d0261115_1934783.jpg

d0261115_19342271.jpg

カリスマAさん、レトロ番長Jさん、セルペ平さん、などここら地域の変な人が集まりました。
珍しく、モヒカンO君はいませんでした。
そしてなんと、久しぶりに、セルペットと対面しました。
何か、2stの煙が出てないんだと、そりゃーやばいでしょ!
セルペ平さんと一日格闘しました。
工具も、オイルも、使うだけ、使わして、オイル1ℓ1000円、スパナ使用1000円
ラチェットはオプションでプラス500円。
マルニさんに、相談連絡料800円などなど・・・
最後にざっと見積もりました。合計出したら車両より高くなりました。
なので、セルペ下さいな!と言ってみました。
くれませんでした。

皆さん、チンコロ転がして、凄く楽しそうでした。
[PR]
by autopet | 2015-07-19 19:54 | LIFE | Comments(2)

あんびる120k

d0261115_19132218.jpg
d0261115_19133148.jpg
d0261115_19134039.jpg

[PR]
by autopet | 2015-07-18 19:16 | LIFE | Comments(0)

タイラーズ

最近、見なくなりました。ド昭和タイル張り
お風呂とか、銭湯、流し台、色々な所で使われていやしたね。
流し台がたくさん入りやした。
d0261115_20195147.jpg
d0261115_2020074.jpg
d0261115_20201190.jpg
d0261115_20202141.jpg
d0261115_20202867.jpg


私当分、タイル屋になります・・・探さないでやっておくんなせい。
台付き流し台のはがれたタイルをたくさん張りつけて仕上がったら
また、いつか戻ってきやす。
(言葉使いが悪いのは、最近愚連隊映画の見すぎです。)

タイラーズ
[PR]
by autopet | 2015-07-17 20:26 | FOR SALE | Comments(5)