<   2015年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

三面式

d0261115_20282972.jpg
d0261115_20285816.jpg
d0261115_20291067.jpg


油を注して、グリスたっぷり付けたら、動きました。

この時代にあえて、この古いカキ氷機で氷を作らなくてもと思いますか?

本当にそう思いますか?

この時代にあえて、そんな古い乗り物を、乗らなくても・・・と言われているのと同じですよね。

そっち側の人間と、こっち側の人間。

私自身そのはっきりとした、答えが出ているだけ、ありがたい事です。

古き良き時代の、建物も乗り物も道具でもなんでも。興味無い人からすれば、ゴミ。

こっち側の人間で、いられる事。それだけで十分です。
[PR]
by autopet | 2015-04-30 21:04 | FOR SALE | Comments(0)

森町のモータス

d0261115_1921359.jpg
d0261115_19211210.jpg


クモのウンチが、車に付いてしまう。凄く取れないらしい。何十年も、何十年も、そいつには手を焼いてる。
ケミカル屋さんが、これは使えますと持ってきた、度頻度高いケミカルも、クモのウンチは取れなかったようです。 

だけどね、ちょっと来て見ろよ。

パブリカのルーフの前で、実演を行う大将。唾をかけた、指で軽くこする。スゲーだろ。
長年、悩まされたクモのウンチが、唾で落とせる。思わず、おっ!スゲーッ!私も盛り上がる。

もうすぐ、納車のパブリカの試乗運転。乗れや!と動向させてもらう。
森町のど田舎を、走る。走りながら言っていましたね。革がダメだなと。
今、ブログを書きながら、革がだめの意味をやっと理解できた。

加速ポンプっすね。大将。
[PR]
by autopet | 2015-04-28 19:45 | LIFE | Comments(2)

knowledge

d0261115_21413699.jpg
d0261115_20272382.jpg
d0261115_20273473.jpg


今はもう使われていない、リヤカーです。

かっこいい、と思ってしまいます。

ここの感覚は、農作業仕様のモトバイクと遭遇した感覚と似ています。

これじゃなきゃダメなんだ。off-road な道を、そこをどうにか走り抜けたい。

さやえんどうを、私は収穫しなくてはならない。

悪いが、ノーマルじゃあ仕事にならない。

おじいちゃんたちが、考えたシンプルな、知恵。

取り立てのさやえんどう、ありがとうね。
[PR]
by autopet | 2015-04-26 20:56 | LIFE | Comments(0)

拾い屋

d0261115_20482212.jpg
d0261115_20431659.jpg
d0261115_20434325.jpg
d0261115_2044077.jpg
d0261115_20444320.jpg
d0261115_20445999.jpg
d0261115_20454743.jpg
d0261115_20474185.jpg
d0261115_2048685.jpg
d0261115_20485696.jpg




拾い屋。なんだか分からないと思いますので、一言説明しておきます。

行く先々の処分場でこれはゴミ・これはゴミじゃない。
分別判断したそれを、ポンコツトラックに載せて、倉庫で下ろす。

JUNKMASTERとは、それ一本の拾い屋です。

冗談でもなんでもなく、マジでこれで飯を食っております。

おかげさまで、タイミングベルトを変える時期がきました。
ホウキも、そろそろ変えなきゃいけません。

まだやってんだ、まだ潰れてねーんだ!と期待している方々。
本当に申し訳ございません。喰らい付いております。

季節がまた一つ、変わろうとしております。

ただ、あたりまえに変わる季節ですが、冬が来るたび感謝
夏が来るたび感謝、でございます。
[PR]
by autopet | 2015-04-25 21:33 | LIFE | Comments(0)

こけし

d0261115_22392453.jpg


リサイクル屋さんの、木彫りの熊さんのブースを、イッパイ回れば
きっと、まだ最高な物が手に入りますよ。
JUNK屋で買うと、それなりに値打ちをつけられるから、ゼロが一つ増えますぜ。

探しても無い物だからと、値打ちをつけた私の気持ちにも、心良く受け入れてくださる皆様
にいつも本当に支えられて、生きております。

大村崑(おおむらこん)のこけし FOR SALE
[PR]
by autopet | 2015-04-21 23:03 | FOR SALE | Comments(2)

heart is healed

d0261115_2152373.jpg

d0261115_21533363.jpg

d0261115_2154306.jpg
d0261115_2155890.jpg
d0261115_2155193.jpg


不思議です。
何でかしりませんが、すれ違う人ほとんどが、頭を下げてきます。
挨拶をしています。
仕事中こいのぼりが無性に見たくなり、遠回り。
そこの村で見かけた、看板に私はとにかくスゲーと思いました。
[PR]
by autopet | 2015-04-21 22:11 | LIFE | Comments(0)

cp50

d0261115_12483058.jpg
d0261115_12483951.jpg


タイヤがね耳付いてるタイヤだから、あまりないんです。
いつか、手に入るかななんて甘い物じゃあなかったです。

本当に、仲間や先輩に恵まれています。
この青のナメクジ、皆に支えられてやっと、走りだします。(すんなりいけばですが)

どんな走りをするのか、期待するまでないのがオートペットです。
そこが良い所なのかもしれません。

オートペットは期待しない走りを、期待している、変わった人にお勧めです。
[PR]
by autopet | 2015-04-18 13:02 | LIFE | Comments(2)

possibility

d0261115_22315698.jpg


当時の風景の絵本をよく読みます。

見慣れた、町の一角が記載されている、路地の角の上ホーロー看板
次の日に、もしや?とその現地に出向きます。
そこは、今はドコモショップです。

記載されている、近所のメグロ代理店。
もしや?と現地に出向きます。
そこは、今はホカホカ弁当屋さんになってます。

もしや?それが僕の仕事です。馬鹿みたいです。
[PR]
by autopet | 2015-04-16 22:50 | LIFE | Comments(2)

工具箱 FOR SALE

d0261115_2153688.jpg

[PR]
by autopet | 2015-04-14 21:54 | FOR SALE | Comments(2)

Japanese cultures

d0261115_2114142.jpg
d0261115_21141063.jpg

[PR]
by autopet | 2015-04-12 21:17 | LIFE | Comments(0)