<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

TAS噴霧器

d0261115_2338521.jpg

d0261115_23462561.jpg
d0261115_23392121.jpg
d0261115_23393426.jpg
d0261115_23394745.jpg

d0261115_2350151.jpg

田中工業 TAS背負式噴霧器。

日本の自転車オートバイでは、よく知られているTAS号だが。
マサカ、よその国で、親しまれているとわ。
日本の農業機械、まだまだ私たちが知らない奥深い事が多いね。

TAS OF JAPAN を背負って家庭菜園しませんか?
[PR]
by autopet | 2015-03-30 23:51 | Comments(0)

YOUNG MAN

d0261115_23215189.jpg
d0261115_2322360.jpg


d0261115_2339861.jpg


d0261115_23221646.jpg


get your wonderful sports life!
all transistor system flow flasher!
Kawamura cycle.

親泣かせな時期があっても、俺は良いと思うぜ!
[PR]
by autopet | 2015-03-28 23:30 | FOR SALE | Comments(4)

工具箱

d0261115_2121151.jpg
d0261115_2122194.jpg
d0261115_2123169.jpg
d0261115_2123986.jpg


昔の工具を入れる箱です。

いたってシンプルです。

ですが、心をクスグル何かを持っております。

きっと、工業系ブルーな色にただ、心を持っていかれるのです。
[PR]
by autopet | 2015-03-27 21:09 | FOR SALE | Comments(2)

目覚めよ!

d0261115_18141696.jpg
d0261115_18142677.jpg
d0261115_18143487.jpg


私、NEC号と言う物ですがね、北海道の納屋の中でずっと冬眠していたんだ。
冬眠から、目覚めたのは去年の暮れ。
久しぶりに、外の空気、光に浴びたんだ。外に出てからはゆっくりする暇も無く
なんだか、船をわたりゆらゆらと。
気が付けば年が明け、ここは袋井市。
目をぎらぎらさせて、こっちを見てくるアイツは、どう見ても日本人じゃあない。
なんか、気持ち悪い。
お前に、私の面倒が見れるのか?不安だ・・・

鉄スクーター初心者ですが、長年納屋で冬眠していたコイツを起こしてあげることになりました。
平成の町を走った事もない、おじいちゃん。不慣れな点もございますが、一緒にJUNK屋で働きます。
みんな、仲良くしてあげてね。
[PR]
by autopet | 2015-03-26 19:20 | LIFE | Comments(2)

ネオンサイン

d0261115_21101436.jpg
d0261115_21102535.jpg


よその国は、よその国。わが国は、わが国。
そんな事いってられません。凄い物は、凄い。
でも、茶畑のど田舎も大好きです。
忙しいブログです。
ネオンサイン。やっぱりカッコイイ。
アメリカの文化に憧れた経験があり逆に。
お酒落ちな銀座横町のネオンサインのある日本の文化を好きになれました。
Chevroletも、トーハツも好きです。

あこがれている物は、大切にしましょう。
大切にした上、物が好きだと、言えるようになりたいのです。
常に進行形でお爺ちゃんになるまでやってきますので。
皆様どうかいじめないで下さい。

凄くアメリカンなネオンサインどうでしょう?
[PR]
by autopet | 2015-03-24 21:56 | FOR SALE | Comments(2)

CCI

d0261115_1813561.jpg
d0261115_18123694.jpg


3速の上がコモリマス。
CCIオイルポンプの調整をしながら、煙の量を見ながらの運転です。
実は、この蒸気ペット嫁に出て行くかもしれません。
私、自分のツボで物を仕入れます。
自分のツボにプライスを付けるという行為、胸が痛みます。
ただ、可愛がってくださいね。と相手に伝えるこちらの言葉は本気も本気です。
[PR]
by autopet | 2015-03-24 18:32 | Comments(2)

宮田自転車ZIGZAG

d0261115_18312743.jpg
d0261115_18313740.jpg
d0261115_18314756.jpg
d0261115_18315689.jpg


家から持ち出す。ZIGZAGを組み立てる。乗り出しまでジャスト27秒。
ハンドルの向きが、いい角度なミヤタ自転車のZIGZAG。


model: tetuzo
[PR]
by autopet | 2015-03-21 18:41 | FOR SALE | Comments(0)

ジュノオ号

d0261115_21554172.jpg


本当にあったよ、怖い話。
うわさに聞いていた、近所の自転車屋。
アルヨーアルヨーと耳には入っていた。
近くに通る用事があったため、車を止めた。
恐る恐る、覗いてみた。
オリジナルの固体。ある所には、残っている物です。
飲めない、ブラックコーヒーをたまには飲んだ。
[PR]
by autopet | 2015-03-19 21:51 | LIFE | Comments(6)

AIR COMPRESSOR

d0261115_18104015.jpg
d0261115_18105465.jpg
d0261115_1811325.jpg
d0261115_18115239.jpg
d0261115_1812263.jpg


H.P 1/4 CYCLES 60/50 VOLTS/100 AMP.5 R.P.M.1400
AIR COMPRESSOR MOTOR AUTOMATIC AIR COMPRESSOR UNIT
MADE BY YOSHIDA ELECTRIC WORKS

コンコンコンコンと、静かなアイドリングをします。
きっと、室内での作業場で使われていたんじゃないかな?
[PR]
by autopet | 2015-03-18 18:26 | FOR SALE | Comments(0)

ゲテモノRUN

d0261115_13373287.jpg
d0261115_13375076.jpg
d0261115_1338680.jpg
d0261115_13381776.jpg
d0261115_1338318.jpg
d0261115_13392053.jpg
d0261115_1340387.jpg
d0261115_13401285.jpg
d0261115_13402324.jpg
d0261115_13403830.jpg
d0261115_13405011.jpg
d0261115_134183.jpg
d0261115_13412249.jpg
d0261115_13413211.jpg


天気にも恵まれ、楽しい一日でした。皆様ありがとうございました。
思っていた、台数の2倍で正直、どうしようとソワソワしていました。
まず、先頭を走ってみてツストロールの煙、香りを、まき散らかして後ろの方たちに迷惑かけたことを
心よりお詫びします。

又、相模原の先輩、シークレットサプライズで登場。
50年代のベンリーJAが走る姿、その後に白バイがべったり。その後をJCが挟み込み
圧力をかけていた、ゲテモノ屋さんお疲れ様です。

80歳になる岳南の大先輩現役カミナリ族の工場長、あえてカブで参戦してくれた
オシャレな心意気、ありがとうございました。
ただ皆楽しそう。これが一番

相変わらず、ゆるいノープランのゲテモノRUNでした。
ありがとうございました。
[PR]
by autopet | 2015-03-16 14:34 | LIFE | Comments(2)