<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

筆ナンバー

d0261115_19162688.jpg


1920年代、日本じゃあ大正時代すね。

その時代でも、バイクが走ってたんですね。

もちろん、イギリス、アメリカ、のバイクがほとんど。

役所関係、医者、偉い方々が、唯一乗れてたらしいです。

そいつは、大正時代の筆書きの静ナンバー。

古い病院の解体の時に、出会ってしまったらしいです。

人の話を聞き、感動のあまり涙が出そうになる経験は今日が初めてでした。

この話は、もちろん平成、つい最近のお話。

おじちゃん、また遊びに行くね。
[PR]
by autopet | 2014-10-31 19:01 | LIFE | Comments(0)

I like it.

d0261115_1019287.jpg


人という生き物は、いつか必ず終わりを迎える時があるんですよね。

最近、病んでるのか、そんなことをよく考えます。

ならば、いっぱい悔いがないまで楽しみたいと。

ドロドロした、大人の世界。

ドロドロしたくそみたいな大人たちを見てむかつきます。

だが、知らぬ間に私も、年を食うたび、そっち側な人間になってぬか、時々確認しながら日々をすごします。

アナタは、大丈夫ですか?

確認しないと、いつか素直に面白いことも、素直に笑えない、大人になっちまいますよ。

楽しみましょうよ、人の生きるきめられた時間は、刻々せまってるんすよ。

馬鹿げた、JUNK屋のブログ、時々まじめ。
[PR]
by autopet | 2014-10-31 10:57 | LIFE | Comments(0)

サイコフェンダー

d0261115_1901289.jpg





d0261115_1902554.jpg





d0261115_1903494.jpg





d0261115_1904337.jpg



本当に、ちょこっとだけ人と差をつけたい人に。

フロントフェンダー先端が、サイコカットになっております、富士のサイクリングです。

荷台の椅子は、両恥だけキャデラックのようにも見えます。

ただの昭和の自転車ですが、ちょこっとだけ不良のスパイスが入ります。

Drマーチンと、サスペンダー、富士サイクル。
[PR]
by autopet | 2014-10-30 19:19 | Comments(2)

人体模型

d0261115_19142437.jpg


怖くない、怖くない、気持ちを切り替えなきゃ今にも逃げ出したいくらい。

暗闇の倉庫で、コイツを磨き上げている私の背中は、まるでドクターゲロ。

ドデかな、人体模型は苦手だけどと、実はちっちゃな40s‘人造人間ベースは3体目。

やばい人。ジャンク屋のジャンまでご連絡ください。
[PR]
by autopet | 2014-10-28 19:29 | FOR SALE | Comments(0)

泥のコーティング

d0261115_1853339.jpg







d0261115_18504335.jpg







d0261115_18505437.jpg


junk屋の日曜日は楽しくってしょうがない。

こんな物もってきたぜ、見てくれ!

と、別に買い取ってくれと、言う事じゃなくただの見せびらかし。

そんなバランスでもう、8年ぐらいのお付き合いになる高倉さん。

いつも、見せびらかしのためだけに、高速道路を使いやってくる。

いつも、見せびらかしに持ってくる物に。

形だけはスゲッスネーと嘘をつく。大人な嘘を。

どうせ今日も、嘘つきなスゴイッスと・・・言わなきゃと・・・

長い付き合いだけど、初めて言っちゃった。

スゴイ。

二人して、泥のコーティングをがりがり落とし。

出た!高倉さん!トーハツだよ!

こいつの正体をこれから、じっくり調べることにします。
[PR]
by autopet | 2014-10-26 19:06 | LIFE | Comments(0)

kustom paint

d0261115_1954238.jpg




d0261115_1954197.jpg




どうせ書くなら、と最高な物を狙っちゃう事の、寸止めと我慢なギリギリぐらいな妄想が

ちょうどいいのかもしれないっすね。

今回も、筆を入れてくれたTJさん。

いい加減、こちらのわがままな昭和なオーダーに悪い顔無しで答えてくれてありがとうございます。

最近はこちらの説明不要で、提案してくれるド昭和な字体も、図書館で研究してくれありがとうございます。

TJさんが得意とする、カスタムカーにピンストのオーダーはJUNK屋からはありそうも無いですが。

大きなのっぽの古時計に、ヒラノポップと書いてください!と。

こんなオーダーとなってしまいますが、これからもよろしくです。

これからは、ド古いダニだらけの絵本の資料を、軍手して見て下さい。すいません・・・・

で、私のお世話になる変の態な方たちの、ド昭和なオーダーにも答えてくださりありがとうございます。
[PR]
by autopet | 2014-10-24 20:35 | LIFE | Comments(0)

SHELL

d0261115_20382939.jpg

[PR]
by autopet | 2014-10-23 20:40 | LIFE | Comments(0)

噴霧器

d0261115_19455543.jpg
d0261115_1946665.jpg
d0261115_19461531.jpg


ポンプ:圧力が上がり、水をくみ上げ、噴出す所までは、動作確認済みです。

噴霧器ですが、当時はこんなミサイル見たいのを皆さんしょってたんですね。

それも、リベット撃ちだらけで、ドかっこいいです。

家庭菜園にどうでしょうか?

それか、愛車の予備燃料タンクに・・・・

コイツを背中にしょって、おばあちゃんの手助けにどうでしょうか?

クミアイの、帽子かぶってド昭和丸出しノコスプレして、家庭菜園しませんか?

まあ、私は恥ずかしくて、そんな真似は出来ませんが・・・・
[PR]
by autopet | 2014-10-22 19:58 | FOR SALE | Comments(0)

かんから

d0261115_18483975.jpg


海外から持って来るんだよねやっぱり。とよく言われます。

かっこつけて、時々そうです、一年に一回は向こうの納屋徘徊してますと、言ってみても

罰はあたらないだろと、衝動に駆られます。

地元の村の農機具小屋なんか、お仕事でお客さんの所に出向くたび。

農機具はそっちのけで、キョロキョロする理由は、すべてコイツのため。

当時は送ってたんですね。フォードやら、モービルやら、ハドソンやら、たかが空き缶でしょが。

近所の納屋で、見つけるUSなゴミ。

土掘って、昔のビン発掘するのも是非進めますが、近所の農機具小屋めぐりも

皆さんに是非やってもらいアウトドアスポーツです。

あれです・・・カブト虫取り行くのと、あまりかわりません。

お金出して、買うのもいいですが、味占めるとやめられませんよ!あー楽しいな

ちゃんと、日本でドイッパイ発掘の修行して、そしたら夢のアメリカに行きたい物です。
[PR]
by autopet | 2014-10-21 19:10 | FOR SALE | Comments(0)

セルペ

d0261115_1823477.jpg





農道で、近寄ってきたじいちゃん。
懐かしいな、一文字に、直管、で学校通ってたんだわ。
お前、見た目ワシぐらいに見えたぞ。
誰かと思ったワイ。
若いのに、何で乗ってるわしら世代のバイク。
好きなんですよと。
田んぼの脇で、自己紹介して、名刺渡す。
夕方に顔を出してくれた、さっきのじいちゃん。
わしももう一回乗ってみたいなと。
一緒に走りましょうねと、マジな約束。
カミナリレーサーのリアルな当時の話と、これからの老後の楽しみの遊び
いい顔してた、ジッちゃんでした。
[PR]
by autopet | 2014-10-16 18:50 | LIFE | Comments(4)