<   2014年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

エビス号

d0261115_16552410.jpg




d0261115_16554156.jpg



イケ!イカナイ・・・イケ!イカナイ・・・イケ!イカナイ・・・・・・

今回は、行かないを選択した私の慎重な選択は正しいのでしょう。

もし、イッテイタノナラ、今頃私は、こいつの緑ナンバーを獲得し近所の農道を

4速オーバードライブで、味をシメテイタニ違いありません。

エビス号と散歩シリーズとか言いながら、古い商店街の前での写真を撮っていたことでしょうが。

まんまと、その悪ノリどおりにはイカセマセン。

買え買えと、私の心の中で生きている、毎度ドウモな、デビルさん。

あんたの思うようには、イカセマセンよ。笑

タマニハ、こんなこともあります。
[PR]
by autopet | 2014-09-19 17:07 | LIFE | Comments(0)

タキーズ虎

d0261115_97227.jpg



d0261115_973839.jpg



d0261115_975643.jpg



d0261115_981526.jpg




d0261115_98335.jpg




d0261115_985172.jpg




d0261115_991565.jpg



d0261115_993351.jpg




d0261115_995661.jpg




d0261115_12232614.jpg



アメリカの車100台以上、日本の車200台以上、バイク100台以上。

車種さまざまな、隣町にある昔の車のイオン、タキーズ。

凄すぎます。

JUNK屋の商品を、根こそぎ持ってかれそうで、びくびくしてます。

ただ、JUNK屋の査定は、全部で、2万。

安心しました、JUNK屋はくれてもいらない領域にいるようです。笑

ただ、一日いても見切れない博物館より内容が濃いのは、写真でもあるように

乗り物だけではありません。

何よりもテッチンホイールに、ぎゃーぎゃー私は興奮し、セイザし、拝み倒します。
[PR]
by autopet | 2014-09-17 09:29 | LIFE | Comments(0)

畑のデリカ

d0261115_15442856.jpg


私は、キョロキョロ運転で何度も事故寸前ナ日々を送ってます。

ですが、畑のデリカ、これは気が付かなかったな・・・・

まだ上手がいます。

このような情報が、かなり特殊な自動車乗りの、命が救われ維持できます。

なので、こりずキョロキョロ運転をする、毎日です。
[PR]
by autopet | 2014-09-16 15:48 | LIFE | Comments(2)

三河のデリカ

d0261115_10555857.jpg



d0261115_10561113.jpg



なつかしいっすね・・・・よく覚えてますこの車両。

当時、カレラデリカ仕様で、国産フックスはいて、かっこよかったなー。

今現在は隣町の、古い車の世界のイオンのデパート、タキーズさんにこいつがあるのは、知っておりました。

アダルトVAN乗って、昨日は皆で三河デリカを見に行ってきました。

相変わらず、いい感じでした。

一通り、手を入れてあげなきゃならん、状態でしたが、果たして・・・新しいオーナーさんは?ダレ?笑

ただ、私もこの車両のファンだったので、言わしてもらいます。

Beat Up Style、ラットと、ボロ、の違いをきっと理解している、素敵な人の元に嫁にいってもらえたらな・・

と、思う次第。 
[PR]
by autopet | 2014-09-16 10:57 | LIFE | Comments(0)

山口オートペット

d0261115_2150472.jpg


いきそうになります。

プレート一枚、たかが、プレート一枚付いているだけでしょうが

墓場まで持っていく一生物となります。

JUNK物、やめられません。

よりによって、山口オートペット。

最高です。
[PR]
by autopet | 2014-09-14 21:58 | LIFE | Comments(0)

ドアに★

先日、東京で声をかけられた。

お前のこのデリカ、元は横浜のドアに星か?

へっ?・・・・汗

いきなりそう言われた物ですから、こちら放心状態・・・。ぜったい変なおじさんだ、、危ない。

都会は、だから怖いんだ・・・と。

えっ何の話ですか・・・?まあそうなりました。

たぶんドアに星の奴だ。

詳しく聞けば、70s横浜で走る、丘サーファー、アダルト、ファンシーVANの当時の写真が

タクサン家にあるから、送ってやるぞ。

と、今日荷物が届きました。


d0261115_1720346.jpg
d0261115_17211039.jpg
d0261115_17212291.jpg
d0261115_17215239.jpg
d0261115_1722834.jpg
d0261115_17221920.jpg
d0261115_17224070.jpg
d0261115_17225289.jpg
d0261115_1723256.jpg



ドアに★の意味がようやく分かりました。

マサカ、とは思いましたがラグも付いてないし、たぶん違うと思います。

ただ、エンケイのハミタイブリが、どうも似てます。

なんて、こんな感じでのんびりデリカとは楽しんでます。

まあ、どきつい当時の改造は、真似できる度胸は無いのですが。

このような1970年代の資料、カナリ参考になります。

村上さん、本当にありがとうございました。

変なおじさん扱い、しちゃってごめんなさい。

今回の学んだこと、ハミタイはリアル。前落ちじゃなくてもいい。4輪ホワイトレターじゃなくてもリアル。

丘サーファーになりきろう。うん、そうしよう。

昔の布屋さんで、古いレースのキジを探そう。

手錠かけられても運転できるサイズのチェーンステを、探そう。

おわり。
[PR]
by autopet | 2014-09-12 17:47 | LIFE | Comments(2)

岳南

d0261115_00106.jpg




d0261115_003518.jpg




d0261115_003628.jpg


私が初めて、この人たちを見た時、強烈にドン引きしたのを覚えてます。

だいぶ前の、カーショウで、だいぶおそがけで、現れたHOTROD軍団。

オイルまみれの、40sな作業服。

今も、その強烈なドン引きは、なにもカワリマセン。

政治のお話、をしながらの楽しいひと時が、やけに心地よいです。

でいつも、刺激を受けまくりすぎて、しょぼくれながらバイパスを飛ばし帰る道中の距離感が

それがまた、かなりいい感じ。

教えてもらった事を、頭で整理整頓し、といつもこんな調子です。
[PR]
by autopet | 2014-09-12 00:31 | LIFE | Comments(2)

監獄ロック

d0261115_19311656.jpg


今の時代のジーちゃんたちは、かっこいいんだぜ!

昔話に、ホント自然とELVISの話をする。

いつも、山へ芝刈りに、川で洗濯に、トラクターに乗った、お百姓さんたちも

ジーちゃんたち、バーちゃんたち、が言うごく自然な、青春話が、カッコよくてたまりません。

ライラック乗ってさ・・・から始まる昔話。

お前、古い物好きなんだろ?じゃあ家のバーさんイランか?と日本ジョークも色気に見えます。

地元のスナックで、今だに歌う監獄ロック。

彼らの聞いた‘JAILHOUSE ROCK‘は、当然ながら、日本語の監獄ロック。

その時代の歴史、深い日本のリアルな話を聞いて、感じて、感じたことを、また次の世代にと。

その役目は、私たちじゃないでしょうか?
[PR]
by autopet | 2014-09-10 19:57 | FOR SALE | Comments(0)

★お台場スワップミート

d0261115_23581256.jpg


大変、手ごたえありました。

みな素通りです。

そりゃーそうです。

だって、ゲテモノさん、ハーレーのスワップミートだと言っておいたのに、ナニを並べだすかと思いきや、

ヒョウ柄に、クインロケットだとか、トーハツだとか、光るイボイボグリップだとか。

で、こちらはヒョウ柄で、ミラーマンだとか、お風呂で遊ぶ、怪獣と、もうハチャメチャチャンプル状態。

そりゃーみな素通りです。

ただその道中、がんばったアダルトVAN。

東京まで無理さしても、ノントラブルでよくがんばったな。

またやろうぜ!ゲテモノさん。
[PR]
by autopet | 2014-09-08 00:27 | LIFE | Comments(2)

ベニーチャン★

サボテン団さんが遊びに来てくれました。

本当に、わざわざありがとうございました。なんと同じベニーチャンを積んで持ってきてくれました。

キャンデーのようなアダルトな色で、エロかったっす。

その後、皆さんゲンコツハンバーグを無事拝めたでしょうか?

ちゃんと、オニオンソースでと言えたでしょうか?心配です。

d0261115_19112368.jpg



d0261115_19114731.jpg



d0261115_191222.jpg

[PR]
by autopet | 2014-09-06 19:16 | LIFE | Comments(2)