<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

THE チャンネリーズ

d0261115_17493321.jpg



d0261115_175114100.jpg




d0261115_17514434.jpg




d0261115_1755097.jpg


THE チャンネリーズを結成しました。

農業ビリーですから、えんどう豆の収穫、たまねぎの収穫、新鮮な野菜を育て、(もちろん50sな耕運機を

JUNK屋で皆さん買ってもらいます。)

チームタカクラ式の元、朝霧アタックに向け、オフロードの練習。

時々、奥浜名湖に夏目のコーヒーを飲みに行く。(ご馳走様でした、いただきます。を大きな声で)

そして、ホンダ記念館でマン島のDVD見て、皆で泣く。

出来るならば、先輩方も50sなドングリヘルで、小汚い格好をしてもらいます。

主に活動、出没する場所は、天竜二俣な、ゆるい、遠州スタイルのTHE チャンネリーズです

(本当に、こんなクラブがあれば面白そうですが・・・笑)

よろしく。
[PR]
by autopet | 2014-08-31 19:09 | LIFE | Comments(2)

朝霧スクランブル大会

d0261115_18301056.jpg



d0261115_19213297.jpg



d0261115_18183215.jpg



d0261115_18183647.jpg



d0261115_1818469.jpg



d0261115_1819101.jpg



d0261115_18192054.jpg



d0261115_1819311.jpg



d0261115_18203122.jpg



d0261115_18203155.jpg



d0261115_1820325.jpg



d0261115_1820437.jpg



d0261115_18204549.jpg



d0261115_18212050.jpg



d0261115_18215570.jpg



d0261115_18272544.jpg



d0261115_18303356.jpg



d0261115_18313394.jpg




d0261115_1922541.jpg



photos bay マブチモーター JUNK屋 
[PR]
by autopet | 2014-08-26 18:36 | LIFE | Comments(0)

ボナンザUSA

d0261115_17515613.jpg


YDSの、泥んこ大会に間に合わぬ予感。

ドヤビャーです、何とか形になりましたが、試乗してません。

オフロードは怖いから、チッチャィ車両なら怖くないかなと、6インチと小ぶりですが。

何せ、おもちゃバイク。

ちょっとの段差乗り越えれば、フォークがもげそうなぐらいおもちゃです。

いくらなんでもヤビャーと思い立ち、補強を作っております。

一生懸命作ってますが、今頃失敗に気が付いた私です。鉄板が薄すぎました。

デモでも、無いよりマシ。薄いフラットバーに命を預けます。
[PR]
by autopet | 2014-08-22 18:02 | LIFE | Comments(2)

ホンダF190

d0261115_19373251.jpg


何台か、お目にかかりましたF190。

その前の型、F150翌年の1961年からF190が販売されていたはずの今回のホンダは

なぜか、1960年のプレートが。不思議です。

当時の、自転車屋さんの風景にはこのF190と、ホンダのカブが店頭先に並んでいた

話はあまりにも有名です。

一家に一台。家庭菜園しませんか?
[PR]
by autopet | 2014-08-20 19:56 | LIFE | Comments(2)

三菱4WD

d0261115_201672.jpg



何年か前、とある雑誌で東京の方たちの都会での古い車と向き合ってる特集を読んだことがあります。

その当時、車の車高は下げるそれは、当たり前として認識しノッチングな男でした。

ですが、その特集で強烈な印象を受けた思い出があります。

それがこのデリカ。

上げ系な昭和スタイルで、肩肘張らず通勤の足として使われてる、そのデリカに度肝を抜かれました。

車高を下げる美学。逆に車高を下げない美学。それを強く感じた記事でした。

私は、何年か前に雑誌で、これと同じスタイルのデリカに、ぶっ飛んだことがありますと、言いました。

そしたら、その時のデリカとオーナー様でした。びっくりデス。

ナマデ見れちゃいました。イキソウニなりました。今日はハルバルありがとうございました。
[PR]
by autopet | 2014-08-19 20:18 | LIFE | Comments(0)

H/M

d0261115_18462158.jpg


あたる物すべて、皆削れ!皆削れ!

すみませんが、タイヤがフォークに当たりますが・・・・・

じゃあ、タイヤ削れ!

すみませんが、このUPマフラー付きませんよ・・・・

曲げろ、ねじれ、ぶったたけ!

すみませんが、ブルーのサイドカバーがマフラーに当たって、これじゃあ熔けてしまうのでわ?・・・

それは、絶対嫌です、いけません。

ザ・ハリウッドスターのスペシャル昭和ナノリ。
[PR]
by autopet | 2014-08-17 19:21 | LIFE | Comments(0)

お盆休み

d0261115_221458.jpg


いったい何屋さんか、もわからぬ袋井のJUNK屋ですが、お世話になります。

門をたたかれた方は、お分かりでしょうが、古物商の免許取ってゴミという名の夢を売っております。

もしも、何だあそこは。と気になって仕方ないという、変わり者のために、お知らせであります。

こちら、普段月曜が定休日であります。

ですが、明日11日月曜は営業日になります。そしてお盆休みが14日、15日飛んで、24日。

14,15,24、がこちらの盆お休みとなりますので、是非よろしくお願いいたします。

場所は、東名袋井インターから5分そこそこな田んぼの真ん中です。

マイナスネジ一本から、農機具の耕運刃まで、幅広いゴミという名の夢をを取り扱っております。

是非、ご来店ください。




JUNK MASTER

437-0123 
静岡県 袋井市 下山梨 553-1
tel0538-84-7996

 
[PR]
by autopet | 2014-08-10 22:25 | INFOMATION | Comments(0)

夏休みの友

d0261115_1864957.jpg


プルプル・・・・プルプル・・・・お電話が鳴ります。

YDS24日の締め切りを、ぶっちぎったのには訳がございます。

エンジンがかかりません、それでどう引っ張るか・・・

それとも、捻挫、中耳炎、盲腸、色々な仮病マジックを考えて、いたヤサキ締切日。

エントリーしといたから、ハリウッドスターさんと、袋井田んぼさん。隊長さんからご連絡。

逃げられません、まるで夏休みの課題勉強です。

チャッカリ、ゼッケンプレートを用意している私は、意外とマジなのか、どうなのか。

マジなのか?どうなのか?

マサカの、エンジン絶好調なんですが・・・。
[PR]
by autopet | 2014-08-10 18:25 | LIFE | Comments(0)

YANMAR

d0261115_9434622.jpg


もしも、もしも、ジーチャマニナッタラその時何してんだろ?なんて考えたりしたことありませんか?

凄い話ですが、文化も確立されてきた日本のようです。70歳ぐらいになっても、チョッパーやローライダーなど

転がす、そんなジ~チャマが現れるのはきっと当たり前。

だから、その時のためにトラクターのベースもそろそろ選んでおいた方が良いのでは?

皆で、野菜を作るんです。HOP UPしたマシンで。笑

いいベース探しなら、JUNKMASTERまで、ご連絡を。
[PR]
by autopet | 2014-08-09 10:06 | LIFE | Comments(2)

日本CHAMPION!

d0261115_21485725.jpg


チャンピオンの箱。誰も予想もしないであろう、日本のアチコチには、こんな物まで

眠ってるときもアル。

コレクターズアイテムとして、海外でも人気があり、今でもメリケンさんのオークションなんかでも

出てくるのは知ってはおりました。

働く日本の当時の風景にも、こいつはしっかり存在していたんだと、今日初めて確信しましたが。

予想を覆すような発見は、まだまだ知らないだけで、この日本にもたくさんあるんだと感心しました。

当時の向こうと共通物。

ギャクニ日本でそいつを探す行為は、それはそれでイキソウニナリマス。
[PR]
by autopet | 2014-08-07 22:08 | LIFE | Comments(3)