<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昭和を走る

d0261115_17194726.jpg



d0261115_1781947.jpg



d0261115_1785224.jpg



d0261115_1792522.jpg




d0261115_179417.jpg




d0261115_17101150.jpg



d0261115_1716756.jpg



朝方、気の合う気持ち悪い人たちと、気持ち悪いチンコロで、気持ち悪い道をとおり、

ホンダの故郷まで行き、ホンダのプロジェクトXを、みんなで見ながらみんなで泣きました。

帰りは、また気持ち悪い道をとおり、信号の無い農道を、熱ダレおこしながら

かえってきました。

そして、各自、お家に帰り、それぞれ家族サービス。

ガス抜き、男はここのバランスを失うと、貧乏ユスリが始まり、しまいにユスリが止められなくなり

精神的苦痛が始まり、どうでもいいタイミングで、おもちゃのヘビを、やたら人様に向け仕掛け、人を驚かせ、

もう、どうしようもなくなります。
[PR]
by autopet | 2014-06-29 17:58 | LIFE | Comments(0)

青い ナメクジ 

d0261115_1834823.jpg


私の愛車、ナメクジツァーです。売り物じゃないよ。見せびらかしだよ。

人気の無い車両ほど、パーツ集めも大変です。

外装パーツが無い物となると、モチベーションも上がらなく、やる気ゼロです。

レックシールドが、なんと手に入りました!

これで、山場を越えれたので、火が出るか確かめます。

私のように、カッコから入ると何年もかかります。

あっ!タイヤも無い!

耳付だから、3年かかりそうです。

その繰り返しですが、楽しんでます。

いろんな自転車屋めぐりして、耳つきタイヤありませんか?

と、3年は覚悟してます。その道中も楽しいものです。

私は、こんな感じで、愛車とお付き合いしてます。
[PR]
by autopet | 2014-06-27 18:55 | LIFE | Comments(0)

東芝扇風機

d0261115_17361961.jpg






d0261115_17363292.jpg






d0261115_17364922.jpg


何か、いい。

何がいいのか、私も分かりませんが、何かいい。

確かなのは、だいぶへそ曲げた作り。

何がイイだか分かりませんが。

何か、いい。と思う事が時々ありますが、狙ってできるものじゃあない事はシッテマス。

そこの危ない領域に、あえて狙っていく行為は、とっても危ないです。

狙ってる感がウラメに出てしまいます。

だいぶシビアな世界です。危ない・・・危ない。
[PR]
by autopet | 2014-06-25 17:59 | FOR SALE | Comments(2)

コソコソ話

d0261115_1920771.jpg


紙一重なオーラを見る度に私は、悩みます。

ヒトリジメしたくなる、心の中の争いと、もう一重でドかっこいい物に化ける事の確信。

そのような、オーラな物は、FOR SALEにしないで、家に持ち帰っちゃえ!

そのような富士の先輩からのお届け物。

責任もって、理解ある人だけにコソコソFOR SALEと耳元でつぶやく事になります。

JUNK屋で、コソコソ話されてしまったアナタは、味と、汚い、の紙一重な違いを知っている方でしょう。

値打ちを付けてイケナイモノニ値打ちを付ける。人たちは、皆危ない人たちです。
[PR]
by autopet | 2014-06-24 19:46 | LIFE | Comments(2)

こんにちわ

d0261115_16283654.jpg


d0261115_1628625.jpg


d0261115_1629672.jpg


こんにちわ、さようならまでの間は、きっちりやりましょう。

素敵な看板ですね。

ソウカイなー、どうせゴミだからから持ってケ。

そう簡単にはいきません。

このように、はがしたら、ハリマス。常識です。

しかも、まだ終わりではありません。

大工仕事のツギは、ペンキ屋さん。

おばあちゃんのリクエストで、ベージュと白のアイサの色とやらを、塗り。

ただ、おばあちゃんと昔の話とか、この町の話とか、しながら手に入れる

ホーロー看板は、100万!といいたくなるほどの深みがあります。

これが私の、ステイタスなの?

そうだと思います。
[PR]
by autopet | 2014-06-20 16:53 | LIFE | Comments(0)

ヘルス号

d0261115_22233773.jpg


家のガーデニングはヘルス号と、やしの木、錆びた看板、3つ。

休みの日、朝から鉄くず屋が、ヘルス号を狙ってます。

私は、窓の隙間からいつも、監視してます。

アラタメテ、思うことがあります。

私のやってることは、紙一重にもなっておらず。そして、それらの固体にセコムする私は

気持ち悪い人なのかなと。

おわり。
[PR]
by autopet | 2014-06-16 22:33 | LIFE | Comments(2)

JIMとPAPA

d0261115_19574365.jpg






d0261115_19591571.jpg





d0261115_200371.jpg





d0261115_202836.jpg





d0261115_2035692.jpg





d0261115_2041440.jpg



トラクター屋のJIMとPAPA アナタたちかっこよすぎだぜ!

信用できる、唯一の外国の友達。

いい奴過ぎて、日本人たちに騙されたりしちゃう、奴。

私は、よけいな日本語をまじめな顔して、教えてみてはムコウモ

あちらのよけいな語を教えあう始末。

ただ、よっぽど日本礼儀を大切にするJIM&PAPAにいつも感心します。
[PR]
by autopet | 2014-06-14 20:28 | LIFE | Comments(0)

JUNK屋

d0261115_198882.jpg



JUNKMASTERは、いったい何屋さんでしょ?

世間一般様からみた、ゴミという物を、それはゴミじゃない!と教えて上げる屋です。

買い取り販売の幅は、だから無限大になりますので今一つよろしくお願いいたします。

時々、古い物が好きなんですと言うと、それじゃあ私はどれくらいの価値じゃ?

おばあちゃんは買い取りません。とそこははっきり言うJUNK屋です。

今の所、日本支店ですが、いずれはアメリカ支店を構え、不要になった物を

買取しに行くのが。とドデカナ夢を持っております。
[PR]
by autopet | 2014-06-13 19:44 | LIFE | Comments(0)

BMWと寅さん

d0261115_11484119.jpg


GSの社長さん、こんなに素敵なベーエムに乗り、蝶ネクタイ。

社長さんのあこがれている人は、寅さん。

だから、時期に旅にでるので、寅さんみたいなデッカなカバンはナイカイネと。

BMW、蝶ネクタイ。

それに引けをとらないような、寅さんバック。

悔しいけど、無いからハリソンフォードさんに助けてもらうことにしました。

イカシテルノ、持ってきてくれましたよ!
[PR]
by autopet | 2014-06-13 12:02 | LIFE | Comments(0)

お久しぶりです

d0261115_2230499.jpg


d0261115_22314285.jpg


d0261115_2231202.jpg


d0261115_22321726.jpg



d0261115_22325996.jpg



d0261115_22332428.jpg


d0261115_22341473.jpg


d0261115_2234361.jpg


d0261115_22345446.jpg


お久しぶりに、お会いしたタンさん、体の体調悪くして、ずっと表にでていなかったから

久しぶりに会えて、うれしかったです。

私と年齢のさが、40歳近くある先輩ですが、JUNKの師匠。

お会いするたび、私たちは子供のように、情報交換。

同じ趣味を持つ同士、年の差なんて、まったく関係ない。

自慢げにSLの機関車のシートのお話をしている、師匠の横顔はとってもCOOLです。

年を食っても、若造相手にジャンクな話を得意げにしてやれるような、古物商になりたいです。

さらりと、車の荷台に、ゼロ戦の燃料タンク。発見発掘したんだぜ!

とにかく、毎度ブットビデス。

趣味の世界、まず第一、気の合う人たちと、気の合うお話を楽しく。

商売は二の次、そんな古物商な師匠が、若造に教えてくれました。

趣味を、商売にする事は、HOTか、NOTかは、経験が物を言うんだなと思います。

師匠は、一言。HOTだぜ!だと。

社会勉強な、週末でした。
[PR]
by autopet | 2014-06-08 23:13 | LIFE | Comments(0)