スキャンダル

d0261115_1944351.jpg


当時の作品はシボレーやフォードが、日本なのにたくさん走っているのはなぜだろう。
おっ国産車!走っているダットサン号に心が癒される。
オソラク、そこの村の一番栄えている町。
なぜかオートバイなど、走っておりません。
近所の、じいちゃんなんかが、よく言っております。
昔は、お医者さんぐらいだったぜ、オートバイを持っていたのは。
僕の勝手に想像する憧れの1950年代は、ライラックや陸王があちこちで走っている
と勝手に夢見たりしながら、ニヤついておりました次第です。
大変だったんだな、日本にとっての1950年代初期。
やたら憧れ憧れ・・・と。
僕はそろそろ、無駄な口をつつしみます。
そのじいちゃんが、誰よりも熱く乗り物の事が詳しいのはなぜだろう?
良くそこを忘れず、憧れとお付き合いしたいと思います。
スキャンダルのCABTON、かっこいいです。
[PR]
by autopet | 2015-11-01 20:36 | LIFE | Comments(2)
Commented by ウチヤマ at 2015-11-04 00:22 x
YouTubeにある静岡県の公開している動画『昭和35年 行き詰まる東海道』やその関連動画、ぜひ見てください。

じぶんは夜寝るのも忘れて見ました
Commented by autopet at 2015-11-04 11:12
お疲れ様です!ほんとうすか?見てみます。
<< 天竜二俣 ミスターX >>